人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唄おう! 盛春歌!!



零式艦上戦闘機

青年?青い年だけが青年じゃない・・
今が盛りの盛んな年も盛年だ!
まだ老け込む年じゃない 今が盛りよ・・人生は


第2次大戦で、前半は向かうところ敵なしという飛行機が「零式艦上戦闘機」(通称、零戦)である。三菱重工の堀越二郎技師の傑作である。
零式艦上戦闘機_c0166505_10102725.jpgこのフォルムが好きで、プラモデル、ラジコン機などいろいろ作ったものである。
今回、テレビや雑誌に広告されたオール金属製の「零式艦上戦闘機二十一型」の模型にビビッときたのである。
創刊から20回で完成と思い、購入を決めた。創刊号は690円、以降1590円である。零式艦上戦闘機_c0166505_10105399.jpg
現在、5号まで発行されているが、よくよく調べると、なんと全100号とあった。完成まで購入すると約16万円である。
全長560mm、全幅760mmのオール金属製である。それ位はするなぁとおおいに迷ったわけである。
まぁ、やれるところまでやってみよう。
by hanacky | 2009-10-05 10:17 | 趣味
<< 写真がしゃべった 俺らさ町から大臣が出た >>


シニア時代の応援歌

by hanacky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31