唄おう! 盛春歌!!



新規借用

新しい家庭菜園の借用が決まりました。

今回は、約50坪強の田んぼです。これを3人で借りることにしました。
おまけに、小屋があるので、作業機具を入れるには便利です。鍵がかかっているのですが、3人の時間があえばいいのですが、バラバラだと鍵の管理が大変なので、ナンバーリングキーに変更して、解錠ナンバーだけを連絡しました。

隣に、別の貸し農園があるのですが、借り賃を聞いてみると結構高いので、我々の借り賃は言えず、口を濁しておきました。

早速、春野菜の定植と思ったのですが、雨が多く、なかなかはかどりません。連休(GW)までには何とかしたいと思っているのですが、間に合うでしょうか。
[PR]
# by hanacky | 2015-04-17 21:26 | 家庭菜園

返却通達

昨年より借りている家庭菜園用の田んぼを10月には空けて欲しいと通達が来ました。
売却するそうです。4月ごろから測量に入っていたので、おかしいなとは思ったのですが、境界を確定するための測量と聞かされていました。

この田んぼを借りてから、カルチベータ(耕運機)やエンジン付き水揚ポンプを購入したのに困っています。

市の貸し農園では、こんな大掛かりな農機具は要らないし、使っているほうが恥ずかしくなるような猫の額のような大きさです。

今回は10数人が借りているので、今後どうするか鳩首会談が続いています。

今、借りているくらいの大きな田んぼでも借りられれば、全員万々歳なのですが、どうなることやら。
[PR]
# by hanacky | 2014-05-05 09:03 | 家庭菜園


シニア時代の応援歌
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31