唄おう! 盛春歌!!



パソコン修理

過去、数回お宅にお邪魔して、パソコンを修理したT氏から緊急電話が入り、
パソコンが死んだので、みて欲しいと連絡が入った。
早速、お邪魔して当該機を確認すると、電源を入れてしばらくすると、止まってしまう現象であった。
持参した別のHDDと入れ替えてみたが、改善しない。

一時預かることにして、自宅に持ち帰り、修理することにした。
自宅で、再度、電源を入れるがどうも動作がおかしい。
HDDのクラシッュ?、メインボードの不良? などと思いをめぐらす。
結果は後程。


[PR]
# by hanacky | 2016-04-29 10:56 | パソコン

夏野菜の準備

今年も4月の声を聞き、いよいよ夏野菜の準備にかかる季節である。
近所の菜園仲間は、植え付けが早すぎる。
我が家では、やっとトウモロコシの播種が終わったのであるが、仲間の菜園では、すでに10cm以上に大きくなっている。
すでにトマトを定植した仲間もいる。
昨年は、これらの仲間に釣られて、エンドウやソラマメを早く播きすぎて、寒さや霜にやられてしまった。

困ったものだ。

夏野菜は、あせらずに従来通りの植え付けの時期を守ろう。
[PR]
# by hanacky | 2016-04-10 23:00 | 家庭菜園


シニア時代の応援歌
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31