唄おう! 盛春歌!!



<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


同窓会

でも老け込む年じゃない 今が盛りよ・・人生は 
唄って見せるぜ・・盛春歌 ♫。


恒例の高校同窓会に参加してきた。
c0166505_11101690.jpg
同窓生、約30人の出席。

一次会は「高校設立以来の生きている人全員集まれ同窓会」

戦前の諸先輩も参加され(御年88歳の先輩も元気だ)、長寿を祝う会に変更か。

二次会は同級生のみで敢行!。

三次会は気のあったもの同士で一杯。

みんな、元気やねぇ。
[PR]
by hanacky | 2008-05-28 13:55 | シニア

夏物野菜

でも老け込む年じゃない 今が盛りよ・・人生は 
唄って見せるぜ・・盛春歌 ♫


というわけで、家庭菜園に勤しんでいます。
c0166505_1163045.jpg
いま、我が家の狭い菜園では、夏野菜が元気よく育っています。

トマト(桃太郎、サターン、ぺぺ、ココ)
きゅうり(あさぎり)
ししとう(万願寺、伏見長甘)
ゴーヤ(品種不明)
なす(千両、長なす、加茂なす)

続く
[PR]
by hanacky | 2008-05-22 08:52 | 趣味

若い娘がウッフンフン

でも老け込む年じゃない 今が盛りよ・・人生は 
唄って見せるぜ・・盛春歌 ♫

c0166505_1134583.jpg
というわけで、庭を果樹園?にして管理しています。

今年もサクランボがたわわに実りました。

山形の佐藤錦などにはかないませんが、小粒で甘いサクランボです。

続く
[PR]
by hanacky | 2008-05-14 17:18 | 気候

学童見守り

でも老け込む年じゃない 今が盛りよ・・人生は 
唄って見せるぜ・・盛春歌 ♫


と、いうわけで、今日は小学校の学童下校時見回りに参加。
c0166505_10575398.jpg
すでに、3~4年続いているボランティアである。

「おっちゃん、不審者ちゃうん」「ちゃうちゃう」「不審者やろ」「不審者がユニフォーム着てるかぁ!」

・・・

続く
[PR]
by hanacky | 2008-05-13 17:55 | 地域

カレーパーティー

でも老け込む年じゃない 今が盛りよ・・人生は 
唄って見せるぜ・・盛春歌 ♫


というわけで、地域子ども会の新入会員歓迎会へ参加。
c0166505_10544655.jpg
新1年生を迎えて、子供会も賑やかになった。

昨日は、その歓迎会=カレーパーティー!。

カレールーはすべて子ども等の手作り(笑、当たり前か)。甘かったり、辛かったり。

われわれ年寄り?(本人はまだ若いと思っているが、子どもから見ればオジィちゃん)はやさしく

続く
[PR]
by hanacky | 2008-05-12 10:00 | チョボラ

久しぶりの雨

でも老け込む年じゃない 今が盛りよ・・人生は 
唄って見せるぜ・・盛春歌 ♫


というわけで、雨だ!!
c0166505_1046444.gif
深夜から雨が降り出した。

一ヶ月以上、雨らしい雨が降らなかった。

家庭菜園の「タマネギ」や「エンドウ」が枯れかかっている。

助かった。

外での多くの行事が中止になった。

まぁ、いいか。

深夜からの雨は、まだ、降り続いている。
[PR]
by hanacky | 2008-05-10 15:35

手品

でも老け込む年じゃない 今が盛りよ・・人生は 
唄って見せるぜ・・盛春歌 ♫


というわけで、手品同好会へ出席。
c0166505_1033867.jpg
「てじなぁにゃ。  ハイ!っ」

解けるはずの紐が硬く結ばれる。 ん?

「ハイ!っ」

「てじなぁにゃ。  ハイ!っ」

消えるはずのハンカチが現れた。 ん?

「ハイ!っ」

「てじなぁにゃ。  ハイ!っ」

タネも仕掛けもあり・・・・・・丸見え! ん?

「ハイ!っ」
[PR]
by hanacky | 2008-05-08 17:23 | 趣味

歌おう!「盛春歌」 南部直登

みんなで歌わないか。南部直登の「盛春歌」!

 ♫ 気がついたらこんな年になっていた  

力道山の空手チョップをまねして 長島野球にあこがれた
c0166505_10264851.gif
ほんの少し前だったのに 

気がついたらこんなにシワがふえていた

裕次郎を気取って銀恋唄い 尾崎ゴルフにあこがれた 

ほんの少し前だったのに

今じゃ可愛い孫もいて おじいちゃんと呼ばれている 

でも老け込む年じゃない 今が盛りよ・・人生は 

唄って見せるぜ・・盛春歌 ♫

続く
[PR]
by hanacky | 2008-05-07 21:45 | シニア


シニア時代の応援歌
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31