人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唄おう! 盛春歌!!



地区夏まつり

でも老け込む年じゃない 今が盛りよ・・人生は 
唄って見せるぜ・・盛春歌 ♫


と、いうわけで、早々と、地区夏祭りが行われので、歳も考えず、参加した。
地区夏まつり_c0166505_11251442.jpg
今年は、例年と違って、実行委員に後期高齢者が多いためか(?)、だいぶ省略された。

本格的な舞台はビールケースに板張りに変更、中央の櫓なし。ビンゴゲームなし。などなど。



ビールを飲むしかない。
地区夏まつり_c0166505_11254434.jpg
われわれ、まちづくり老人集団は、餅つき大会を敢行。

子どもには無償で振る舞い、大人には1パック(3ケ入り)100円で販売。なんとか完売。

2斗6升の餅が、あっというまになくなった。

しかし、地域夏祭りといえども、来賓がすばらしい。

衆議院議員(選挙が近いかも)、府会議員、市長、市会議員、地区区長会などなど。

まさに、「盛春」である。
by hanacky | 2008-07-24 09:23 | 地域
<< 夏の稲妻 天の川七夕まつり準備 >>


シニア時代の応援歌

by hanacky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31