人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唄おう! 盛春歌!!



私は見た!

青年?青い年だけが青年じゃない・・
今が盛りの盛んな年も盛年だ!
まだ老け込む年じゃない 今が盛りよ・・人生は


先日、神戸西宮方面へ酒蔵見学ツアーに参加してきた。

まずは「白鷹酒造」・・・
工場見学は衛生面を考慮して、頭に頭巾(帽子)、足元は靴の帽子(?)といういでたちである。
途中に「新酒」を絞る行程があり、見学者のみに販売してくれるそうであった。
即、一本注文@1,500円也。帰るときまでに用意してくれるそうである。私は見た!_c0166505_21384976.jpg

食事は「松花堂弁当」。これはありきたりのものであった。見学会費から考えたら外れ!




しかし、先ほど購入を決めた「新酒」の飲み放題がついていた。前言訂正。これは安い。

昼のお酒はよく廻る。まして、アルコール度数、19.3度ときたもんだ。
飲んだ。飲んだ。

そのあと、酒蔵の梯子で「日本盛り」へ。ここでも試飲。

18時から会議があったので、程ほどにして帰り電車の駅に向かう。

ここで、問題が発生。一緒にいった仲間がなかなか駅に着かない。様子を見に行くと何かおかしい。

言葉はしっかりしているのだが、足がちゃんと前に出ない。腰だけが前に出る。
本人もおかしい、おかしいと言っているが、どうもキツい酒の飲みすぎで、腰が抜けたようである。
(と、思われる・・・・今まで見たことがない)

とりあえず、担いで電車に乗った。あえて、各駅停車の電車で帰ったのだが、目的駅に着くころには、足取りもしっかりしてきた。

18時からの会議には、通常と同じ状態で参加している。

なんだったんだろう。やっぱり、腰が抜けたんだ。
by hanacky | 2009-03-04 21:40 | シニア
<< 信貴山 来タ~ッ!! >>


シニア時代の応援歌

by hanacky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31